おいしかった今日のできごと - 神戸で胃袋つかまれましたブログ

「デミグラスソースは飲み物です」


「カレーライスは飲み物」

と言ったのはウガンダ・トラ。

でも私も言いたい。

「デミグラスソースは飲み物です!」

161204-4.jpg
自動販売機に売ってるデミグラススープ。お値段170円。
駅のホームで「牛の旨みたっぷり」な飲み物がお手軽に楽しめるだなんて。

これが商品化されたんだから「飲むカレー」が買える日も近いに違いない。

とにかく普通に美味しかった。
少食女子なら、これ1本と小さな白パン1つだけで一食になるのでは。

JR三宮駅の自動販売機で買いました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

スポンサーサイト

思い出すだけで喉が渇く ケンタッキー限定商品 CHIZZA(チッザ)


大好きなケンタッキーとこれまた好物のピザが合体と聞き、ある日の晩ご飯に買って帰りました。
 161116-1
あおるパッケージデザイン。日本初上陸とか書かれています。

続きを読む

「ツレヅレハナコさんの目玉焼き」な毎日


卵は半熟とか温泉卵が大好きで、目玉焼きも半生派です。でも安定しない焼き加減。
しかし、まわりカリカリ、黄身半生の焼き方をやっとマスターしました!バンザーイ!
 160919-1

続きを読む

米田さんと古田さんが作った「ラムネわらび餅」


160704-9.jpg
涼しげを通り越して、ゴツイです。

最近ネット情報でよく見かける「ラムネわらび餅」。
ラムネ好きとしては試してみなければと近所のスーパーで購入。
大玉4個入りで170円ぐらいでした。
それにしてもデカイ。
そしてラムネの香りが強い。

続きを読む

明石に東京・浅草「舟和の芋ようかん」が上陸!


明石駅周辺のスーパーの中でお総菜が美味しいのは断然「パントリー」だと思い込んでいます。この日も夕飯を作る気力がなく、仕事後はパントリーへ直行。そこに明石にあるはずのない物が!

160430-5_20160508164459150.jpg
東京・浅草に本店のある、舟和(ふなわ)の芋ようかん。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。