須磨〜垂水 - 神戸で胃袋つかまれましたブログ

今年1番好きなカレーかも カレーとうつわ ころは【神戸・垂水】


最近カレー熱が異常で。毎日、ほぼ毎日、下手すれば1日2食は食べてます。しかし学生時代のアルバイト先には、1日3食カレー生活を何年も続けているツワモノがいたことをふと思い出しました。まだまだだー。

そんなことを考えながらこの日もカレー屋へ。
161116-6.jpg
垂水の坂道の中間地点にあります。すごくせまい2車線道路。車にひかれないように注意しながらお店に入ります。

続きを読む

スポンサーサイト

オリンピックが終わっても垂水「ブラジル」では女子たちの熱い戦いが続いていた!

160925-3.jpg

スマホに残された写真はこの1枚のみ。あとは女5人、一心不乱につつき続けました。フルーツ、アイス、生クリームがこれでもか!と詰まってます。食べても食べても減らない。すきまにはワッフルやコーンフレークがぎっしり。もう今年はワッフルを食べたくないぐらい食べました。

続きを読む

種類豊富で選ぶのに迷うミニ食パン 春夏秋冬 垂水店


高速神戸駅の改札前に、折りたたみ椅子持参のおじいさんおばあさんがいつも行列を作っています。どうも食パンのお店に並んでいるらしく。折りたたみ椅子に長い食パン一斤かあ。荷物の量を考えただけで気持ちが萎えます。お年寄りのガッツに感心しつつも、行列が苦手なので諦めていたところ、垂水駅前に支店が。1日2回の食パン販売時にはやはりここでも行列ができるようですが、同じ生地で作るミニ食パンは並ばずスムーズに買えました。

160604-2.jpg

続きを読む

【ベーグル専門店】marzi-pan (マジパン)【神戸・垂水駅北側】


神戸のパンの美味しさは他の街の追随を許さない感じですよね。

160514-3.jpg

行くたびについつい買い過ぎてしまう罪なお店が垂水にあります。

続きを読む

TOOTH TOOTH Paradise Kitchen【マリンピア神戸】


親戚の子どもたちとともに垂水のアウトレットへ。半日のおでかけにはぴったりです。
ランチはお子さまメニューもある「TOOTH TOOTH Paradise Kitchen」にしました。

IMG_8283.jpg
TOOTH TOOTH デリサラダプレート(1,600円・税抜)

IMG_8286.jpg
鶏もも肉のロースト 季節野菜添え グリーンマスタードソース(1,500円・税抜)

それぞれスープとパンビュッフェ、フリードリンク付きです。

続きを読む