映画と本、展覧会あれこれ - 神戸で胃袋つかまれましたブログ

にしのあきひろ「えんとつ町のプペル展」に行ってきました【三宮センター街】


にしのあきひろさんの絵本原画展へ。
何の前知識もなく会場に入りましたが、一瞬でのめり込みました。
170115-3.jpg
1枚の作品の中のそこかしこで物語が溢れ出て、いつまででも眺めていたくなる世界観。初めて聴いたのになつかしくて胸がキュンとなる音楽も心地良くて。

続きを読む

スポンサーサイト

個展「成りあがり鯛展」会期延長するそうです


前回のブログに書いた、画家・橋本薫さんの個展「成りあがり鯛展」は延長が決まったようです。

当初は16日までの予定でしたが、18日から23日まで6日間の会期延長です。17日はお休み。日程で諦めていた方はチャンスです。もう1回行こうかな…。

こんなパッケージデザインの仕事もされてます↓
161016-5.jpg

続きを読む

ノーベル文学賞 発表の日のあれこれ〜「ピノッキオ」と「成りあがり鯛展」


村上春樹作品に登場するピノッキオの前にテレビ局の人たちが。
161015-6.jpg
13日の昼間、NHK神戸放送局の近くを歩いているとこんな光景に出くわしました。

続きを読む

映画「君の名は。」【OSシネマズ ミント神戸】


数日前、急に思い立って行ってきました。
161011-1.jpg
映画「君の名は。」

続きを読む

兵庫県立美術館「藤田嗣治展」に行ってきました


最終日に駆け込み。宿題の終わっていない夏休み最後の日のようでドキドキでした。

160922-1.jpg

兵庫県立美術館「藤田嗣治展」。さすがに最終日だけあってなかなかの人出。大作「アッツ島玉砕」の前には幾重にも人垣が。じっくり見ることができるタイミングを待つほど。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。