2015年05月 - 神戸で胃袋つかまれましたブログ

デニブランのデニに感動 サンマルクカフェプロメナ神戸店

いろいろとアレに荒れた、いや、荒れに荒れた日。コテコテに甘いものが食べたくなって思い出したのがサンマルクカフェのこれ。
150531-1.jpg
デニブラン
これまで気になりながらも食べたのはこの日が初めて。

続きを読む

スポンサーサイト

エルビスからラビットへ 萩原珈琲リニューアルオープン【神戸ハーバーランド】

入口にキリンがいるハーバーランドのビル。その1Fにある喫茶店前に開店祝いのお花が。えっ、もしかして店変わったん?
IMG_1997.jpg
近づいてみると「リニューアルオープン」の文字。

続きを読む

次回は絶対ナポリタン 港町カフェ【明石市港町】

鍛冶屋町、材木町、大観町、岬町、そして港町。これ全部、明石の町名。昔のその土地の光景が目に浮かびます。こんな町名が明石駅から徒歩圏内にあるとは初めて知りました。こんなカフェがあることもこの日まで知らなかったし。
150526-1.jpg
明石市港町にあるその名も
港町カフェ
明石駅から海の方へ歩いて10分、もしかしたら15分以上かかったかも。

続きを読む

今日もおかわり 神戸キーマカレー専門店 元町通り3丁目【神戸・元町商店街】

150525-1.jpg
もう梅雨をすっ飛ばして夏が来たかと思いました。
こんな日のランチは………

続きを読む

限定ブロッコリーカレーは5月末まで two of us【神戸元町・県庁前】

150521-2.jpg
これ何だと思います?

私も写真だけでは答えられなかったです。
答えはブロッコリーチキンカレー

続きを読む

ツバメ洋品店【元町商店街4丁目】

1年前にオープンしていたと知り衝撃。この1年、前を通っていたのに気がつかなかったとは…
IMG_1759.jpg
元町商店街4丁目の山側角っこにある
ツバメ洋品店
このお店のサインはなんと手づくり!

続きを読む

イートインできるベーグル屋さん NEVEL OVEN(ネーブルオーブン)【神戸市中央区御幸通】

三宮・磯上エリアをうろうろ。なんだかレトロカワイイ建物。
150516-1.jpg
中をのぞくとベーグル屋さんのようでした。テイクアウトだけかと思ったら、そのまま2Fで食べることもできるそう。ちょうどお昼時だったので1つ選んで2Fへ。

続きを読む

「カルピスウォーター」口栓付きパウチ 【モラタメ】

モラタメからダンボール箱が届きました。中身は…
150514-1.jpg
カルピスウォーター!
ペットボトルではなくてパウチタイプ。
ゼリー状の飲料かと思ったら
ドリンクなんですねー。
…ということは冷凍できる?

続きを読む

パンケーキButterでランチ【神戸ハーバーランド】

雨の日は行列店が狙い目かも。急に思い立って神戸ハーバーランドモザイクにある人気パンケーキ店「Butter」に行ってみると、いつもの行列はなく、店内のお客さんもまばら。こんな機会はめったにない。さっそく店内へ。
150512-1.jpg
少し前に追加で設置された入口横のナイフとフォーク。私の背の高さより大きい!
せっかくおもしろいオブジェなのになぜか目立たない。もったいない。せっかくなら記念撮影スポットになるぐらいの付け方をすれば…まあそんなことしなくても十分人気店なのですが。

続きを読む

三宮高架下「宝寿司」でランチ

まだ「のれそれ」が出始めの頃。しこたま日本酒を飲んで、お刺身とにぎりを堪能した三宮高架下の宝寿司さん。ランチもやっていると言われていたことを思い出し、ちょっとのぞいてみました。
150510-2.jpg
1Fの入口横のショーケース。営業中の札がかかっていたので階段で2Fへ。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。