2015年11月 - 神戸で胃袋つかまれましたブログ

レジで念を押された激辛カレーパン


「ほんとに激辛ですけど大丈夫ですか?」

お会計の時に店員さんがわざわざひと声かけてくれました。なんて親切なお店なんだ…でもかなりビビりました。

激辛の正体はこのパンの中身。
151130-1.jpg
南森町にあるカレー屋さん「あいまい」の魔女カレー。

続きを読む

スポンサーサイト

チーズタルト専門店PABLO神戸元町店 12月6日オープン


JR元町駅から三宮方面へ、高架下を歩き始めたところにこんなポスターがありました。
IMG_6043.jpg

続きを読む

さよなら、神戸メディテラス 【三宮センター街】


ほんの数週間前、生まれて初めて足を踏み入れた神戸メディテラス
IMG_6040.jpg

続きを読む

あと80回は食べたい 双龍居の麻婆豆腐 【大阪・天満】


数年前、JR天満駅前に立派な自社ビルを建て、新店もオープンさせたと聞いていた「中国食府 双龍居」。そっちに行くつもりが、気がついたら池田町の元のお店の方に行ってました。
151127-7.jpg

続きを読む

「ヤンニョン唐揚げ丼」を食べるためだけに新長田へ

多分、3年ぐらい前から食べたかったメニュー。
151127-2.jpg
ヤンニョン唐揚げ丼
コチュジャンの甘辛いソース、これはやみつきになる味。プレーンの唐揚げよりハマりそう…アカン味を覚えてしまった…

続きを読む

「サンドイッチの店 3」の新作ゲット☆ 


ケーキのようなサンドイッチ。
DSCF1936.jpg
一見スイーツ。でも生地には野菜、中身はエッグサラダ。神戸・北野にある「サンドイッチの店 3」の新作はホワホワ不思議な食感&おいしさ。野菜好きな人にはたまらないんじゃないかなあ。

続きを読む

テルミンとマトリョーシカが合体!「マトリョミン」が神戸にやってきた


ロシアの人形マトリョーシカの中には、さらに小さいサイズのマトリョーシカが入っているものだと思ってました。
151123-1.jpg

しかし!
そうじゃないマトリョーシカと神戸のイベントで出会いました。

続きを読む

「あんな所にたい焼きあったら鳥が食べてしまうやろ」




…と私に言ったのは、通りすがりのおじいちゃん。

「ほんとですよね〜」

と笑い合って別れました。

見ず知らずの人と思わず会話してしまうぐらい平和な気持ちにさせてくれた、三宮のそごう前のオブジェでした。

IMG_5885.jpg

続きを読む

マザームーンカフェが手掛けるサンドウィッチ専門店「Mother's Peace」【三宮センターサウス通り】


どこからどう見てもパフェなのに、これがサラダだというのだから。女子のハート、鷲掴みです。
IMG_5840.jpg
サンドウィッチ専門店「Mother's Peace(マザーズ ピース)」のマーブルポテトという名前のサラダ。

続きを読む

上品系ローストビーフ丼 「お昼ご飯とカフェ えるむ」【神戸市中央区中山手通】

151119-1.jpg
今年食べた中でダントツのナンバーワンです。「お昼ご飯とカフェ えるむ」のローストビース丼。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。