2016年01月 - 神戸で胃袋つかまれましたブログ

人気店ストリートにある、年季の入ったスゴイやつ【神戸三宮】


三宮にある洋食のラミやクレープのヒステリックジャム、imbissカリーブルストのある通りを数歩進むと、ものっすごいサビサビの支柱が目に飛び込んできました。
160131-4.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

1周年記念のワンコインセットがお得すぎる Cafe Kukka【神戸・元町通5丁目】

160131-1.jpg
ふわんふわん、もちっもち。ほのかに香ばしいのは、生地にライ麦が配合されているからだそう。メイプルとバターが添えられ、ドリンクまでついたセットがなななんとワンコインの500円!

続きを読む

ファミリア聖地巡礼ブームなるか? 10月スタートNHK朝の連続テレビ小説


神戸にとってはひさびさの、全国区の明るい話題な気がします。

平成28年度後期 連続テレビ小説「べっぴんさん」制作のお知らせ
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/235474.html

神戸中央郵便局の斜め向かいにあるファミリアビル。以前、このブログでも載せたけれど、会社の表札がカワイイんです。
IMG_0214.jpg

続きを読む

神戸の街なかにつらら


信号待ちをしていたら、空からポタリポタリと水滴が。空は青空なのに、なぜ?

見上げると…

IMG_6700.jpg

続きを読む

「ピオレ明石」プレオープン 1月28日13〜18時にあるそうですよー!


明石駅のコンコースで「ピオレ明石」(1月29日東館オープン)のポイントカード会員受付やってました。

特典は…

160123-7.jpg

1月28日13〜18時のプレオープンにご招待

これは行きたい人、多いのではないでしょうか。

続きを読む

黒さにひとめぼれ NEVEL OVEN(ネーブルオーブン)のいちぢくとチョコのタルト

昨年末に引き続き、週の半分ぐらいは琴ノ緒〜磯上エリアをうろうろしています。
先日、ちょっとひと息に入ったNEVEL OVEN(ネーブルオーブン)で、2Fのカフェ席にあがる前から決めていたのがこのケーキ。
160116-1.jpg
いちぢくとチョコのタルト
入口のメニュー写真を見て即決しました。

続きを読む

神戸港に浮かぶピンクの船の正体は…


すごく久しぶりに、神戸港の川重北側岸壁まで足をのばしてみました。潜水艦の出没スポットです。黒いかたまりを求めるも、そこにはなぜかドピンクの船が。なんなんだあれは。
150115-1.jpg

続きを読む

まわりが全員ランパス客だったランチタイムの話


席に案内され、テーブルにあったこれを見つけてギョッ。
160114-2.jpg
楽しい食事なのにものすごい圧を感じます。

続きを読む

明石・岩屋神社の十日えびす 隠れスポットでテーマパーク並みに興奮してきました

40度の熱で初詣にも行けないまま、気がついたら十日えびすの時期に。
もうこうなったら今年は初戎で1年の運をお願いすることにしました。

160110-1.jpg
明石・岩屋神社

続きを読む

週刊文春Woman 2016新春スペシャル限定版


週刊文春を買うなんて、いったい何年ぶりだろう。

…と言っても買ったのは、今話題の「元気の押し売り」というあだ名のタレントさんの不倫騒動が載ってる今週号ではなく、今年の元日にセブンイレブンだけで限定販売された「週刊文春Woman」。

160110-7.jpg

続きを読む