2016年06月 - 神戸で胃袋つかまれましたブログ

やっと入れた! 鮪屋の食堂 海路 【明石・魚の棚商店街】

仕事が早く終わったので夕方6時から飲めることに。いつもは大人気でぎゅうぎゅうなお店にも入れるかも…と思って向かった先は、魚の棚商店街にある「海路(かいろ)」。

160630-1.jpg

この数カ月間、何度も前まで行っては満席で入れなかったお店。覗いてみるとなんと先客はおひとり。やっとチャンスが巡ってきました。ちなみに、この時カウンターに座っていた方の正体をあとになって知るのですが、この時はまだ分からず…

続きを読む

スポンサーサイト

小岩井 旨みほろほろチーズ 10袋 当たりました 【モラタメ】


モラタメに応募していた
小岩井乳業の小岩井 旨みほろほろチーズ
当たりました。なんと10袋。

IMG_8766.jpg

続きを読む

1つに絞れない豊富すぎるシロップ かき氷専門店 六花 【神戸・新長田】


初めてなのに「会いたかったよ〜!」と泣きそうになったこの姿。

160624-1.jpg

昨年からの念願だった新長田「六花(りっか)」のかき氷。

続きを読む

花隈にある上海で安ウマ中華


ガラスの器に映るテレビの画面。
IMG_9008.jpg
まだこのころはよかった。

続きを読む

中華街でウィーン料理 Stadt Heurige 葡萄舎 【神戸・南京町路地】


ジョッキに入った白ワインの炭酸割りをぐびぐび飲んでいたら1皿目が登場。

「前菜です」

に耳を疑うほどのボリューム。

IMG_9171.jpg

南京町の路地裏にある
Stadt Heurige 葡萄舎(シュタット ホイリゲ ぶどうや)

続きを読む

【あのお店の跡地に!】シンガポールチキンライスのお店 星港食堂【三宮センターサウス通り】


三宮のセンターサウス通り近くに来たのでマザームーンカフェ系列のサンドウィッチ店に行くと看板がない!
かわりにこんなポスターが。

IMG_9159.jpg
星港食堂(シンガポール食堂)


続きを読む

ウミエの新店舗は…「ストリーマーコーヒーカンパニー」


神戸ハーバーランドumieからDMハガキが届きました。
中を見ると夏のバーゲンのお知らせとともに新店舗の案内が。

IMG_9152.jpg

7月中旬頃にストリーマーコーヒーカンパニーというカフェがオープンするようです。

続きを読む

綿菓子に包まれた天丼のあるカフェ Cafe de Agenda(カフェデアゲンダ)【神戸・乙仲通】


10分ほど前、すでに隣席の女性たちが「えーっ!」「なにこれー!」と大歓声をあげていたのに、いざ自分の番がきたら同じく「えーっ!すごい!」と言ってしまいました。知っていても思わず驚きの声をあげてしまうメニュー。

160612-1.jpg

かき氷みたいな白い山!

続きを読む

いつ行っても満席 元町ケーキ 元町本店イートインコーナー 【神戸・元町商店街5丁目】


久々の元町ケーキ。
セルフサービスで、安くて、なのに美味しくて。
いつ行っても大概満席のお店。
この日はカウンターに1席空きがあったので、すべり込みました。

160604-1_20160609231810715.jpg

続きを読む

福福福福福福福福福 【神戸駅周辺】


神戸駅のすぐそば。
施設の柱の天井近くに見つけました。

IMG_8953.jpg

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。