2016年08月 - 神戸で胃袋つかまれましたブログ

緑がたくさん見えてきた 最近の「パピオス明石」


少し前に明石駅から撮った工事中のパピオス明石。
160821-5.jpg
ウッドデッキ風のスペースが見え、等間隔にたくさんの木が植えられているようです。

続きを読む

スポンサーサイト

安いのに超本格派 ナポリピザCover(カバー)【新長田】


新長田に安いのに美味しいピザ屋さんがあると聞き、行ってきました。
160821-10.jpg
マルゲリータに生ハムトッピング。
オーダー後、目の前で生地を伸ばし、ソースや具材をトッピングして、かっこいい赤の釜に入れて3分もしないうちに出来上がり。あまりの早さに呆然。

直径25センチもあるのにイートインで650円。
噂通り、安いのに美味しい!!!

続きを読む

1年間のお別れ 神戸ハーバーランドのボールモニュメント「DIN DON(ディンドン)」


親「もう行くわよー」
子「まだ見たいーーー」

こんな会話が必ず繰り広げられる、神戸ハーバーランドのボールモニュメント「DIN DON(ディンドン)」。

160828-1.jpg
同じぐらい名物の張り付く子どもたち。
しかしこの光景も明日8月29日までなのです……

続きを読む

「美的10月号」特別付録のスマホレンズがスゴイ!


読みかけの「コンビニ人間」。
iPhoneカメラを近づけると…
160827-5.jpg
ぼっけぼけ。

しかーし!
スマホに接写レンズを装着し、さっきと同じだけ近づくと…

続きを読む

美女が笑顔で出迎えてくれる店 ベトナム料理ホイアン 【三宮さんプラザB1F】


最近、三宮のさんプラザ地下を通るたびに「うわっ!」とびっくりする看板。
160827-1.jpg
この等身大パネルが生身の人間に見えるのは私だけ?

続きを読む

明石にまたまたスゴイお店が… Bistro Logsea


明石の魚がウリのフレンチビストロなのに、お肉料理もとんでもなくおいしくて。

160826-1.jpg
牛サーロインステーキ

続きを読む

やさしい味のタコライス en+(エンタス)【三宮・高架下】


暑いですね〜
昼間、街なかを歩いていると、腕に照りつける日差しが痛くて驚きました。
普通じゃないです。
こんな時は、つるっとした冷たい麺か、ちょっとエスニックなものが食べたくなります。

160821-8.jpg
三宮高架下「en+(エンタス)」のタコライス

続きを読む

NORTHSHORE CAFE & DINING KOBE【ハーバーランド煉瓦倉庫北棟】


160821-2.jpg

野菜、野菜、生野菜!
ヘルシーすぎてのけぞりました。

続きを読む

立って食べる焼肉 さすらいのカンテキ明石店


明石の魚の棚商店街につながる路地をうろうろしていたら、こんなお店がありました。

160814-3.jpg

さすらいのカンテキ 明石店

三宮や西明石で大人気のお店。
明石にもできたんだ!

続きを読む

三宮のビアガーデン事情が知りたくなった「そごうスカイビアガーデン」


これこれ、これがやりたかったんです。

160809-6_20160814211956724.jpg

アサヒのトルネード・ディスペンサー。
ジョッキをセットすると、ビールが底から湧き出てくるやつ。
前のめりすぎた気持ちが泡となって溢れ出てしまいました。
2回目以降は成功。

続きを読む