2016年10月 - 神戸で胃袋つかまれましたブログ

月に3回だけの「チャーハンDAY」に行ってきました 中国料理マンダリンコート【神戸ハーバーランド】

神戸ハーバーランドで突発的に中華料理が食べたくなって、思いついたお店はホテルクラウンパレス神戸 B1Fにある「マンダリンコート」でした。

161031-1.jpg

以前来た時とメニューの構成が違うなあと思っていたら、この日は月に3回だけの「チャーハンデー」らしく。本当は飲茶が食べたかったけど、パラパラに炒められたチャーハンも食欲をそそりました。

続きを読む

スポンサーサイト

えっ、これで終わりじゃないよね? 【明石駅南の時計】


「今日は明石でしこたま食べて飲んでやるー!」

と駅南側へ。

工事も終盤を迎えた高層マンションとパピオス明石の前に見慣れない、でも普通すぎる時計が。

161030-9.jpg

どこにでもある文字盤の丸い時計。なぜか高低2カ所に。
バックの最新建造物とのギャップにしばし立ちつくしました。

これで完成ではないですよね?きっとこれからオシャレな装飾が施されていくんですよね?百歩譲ってタコやタイが巻きつくんですよね?

よくよく見ると、高い方の時計にはチューリップの葉っぱみたいな手が2つニョキッっと出てました。どうなるんだろう。せっかくだから超最新のカッコイイ時計にして欲しい。時のまちなんだから。

しばらくはこの時計から目が離せなくなりました。
タコの足が装着され始めたら、また写真を撮ってアップします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

ド直球な神戸観光にオススメ 眺め抜群のFrantz Cafe


神戸ハーバーランドのモザイク3FにあるFrantz Cafeでランチ。前回と比べるとメニューがまた変わっていたような。フォカッチャが食べ放題になってました。でも食後にこれがあるのでおかわりは我慢。

161030-4.jpg
季節の魔法の壺プリン

今のシーズンはマロン味のようでした。
甘すぎる物が苦手な私でも美味しくいただきました。小ぶりなサイズもちょうど良い感じ。

続きを読む

ムーミンスタンド神戸ハーバーランドumie店は12月15日オープン


神戸ハーバーランドのクレープ屋さんの跡地は、キャラクター「ムーミン」のドリンクスタンドになるそうです。

IMG_1501.jpg

オープンは12月15日。
umieの若い客層にはぴったりですね。

続きを読む

隙間に挟まった子ども 【神戸栄町通】


ふざけてるのか
ほんとに出れなくて困ってるのか。

161027-2.jpg

その表情からは読み取れなくて
いつも複雑な気持ちになります。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

鯉川筋だから、コイ? 【神戸元町】

鯉川筋を歩いていると足元に魚が。

161027-1.jpg

鯉川筋だからコイ?
何度も通っている道なのにこれまで全然気がつきませんでした。

続きを読む

神戸でいちばん好きなローストビーフ丼かも RED BRICK 1898【神戸ハーバーランド煉瓦倉庫】

前回、ドイツのパンケーキ「ダッチベイビー」を食べた、神戸ハーバーランド煉瓦倉庫にある「RED BRICK 1898」へ再訪してきました。

お目当てはこれ
161026-1.jpg
自家製ローストビーフ丼。

続きを読む

緑あふれる明石城が築城されてました【明石公園】


先週末、久しぶりに明石公園へ行ったところ、入口付近に見慣れないお城が建ってました。

161024-5.jpg

お城の横には「明石城」の立て看板。屋根には市章まで。

明石公園は時々、思い出したように、ダイナミックな建造物が期間限定で登場するから目が離せません。

続きを読む

AGF ブレンディスティック 10箱セット【モラタメ】


コーヒーミルをゴリゴリひいたり、紅茶の茶葉を膨らませる、という余裕がない時用に注文しました。
161024-3.jpg
AGF ブレンディスティック 10箱セット
送料込み850円

続きを読む

大塚製薬ソイジョイ クリスピー 3種15本セット【モラタメ】


クリスピーと名のつくものはたいがい好きなので、モラタメサイトで商品紹介を見た瞬間に申し込みました。

161024-1.jpg
大塚製薬ソイジョイ クリスピー 3種15本セット
送料込み900円

続きを読む