舞子海上プロムナードで度胸試し【神戸・舞子】 - 神戸で胃袋つかまれましたブログ

舞子海上プロムナードで度胸試し【神戸・舞子】

1031-2.jpg
この眺めが250円だとは。
CIMG7322.jpg
そもそも、ここに入れるって
今日まで知りませんでした。
橋は毎日見てたのに!

人生初の「舞子海上プロムナード」。
通常は車両しか通行できない明石海峡大橋ですが、
この施設では舞子側から150m地点まで
歩いて進めるのです。

“回遊式遊歩道”とうたっているだけあって
まさに海の上を歩いているような感覚。

特にこれ
1031-3.jpg
海上47mの丸木橋
丸太の両脇は海。
強化ガラスだとわかっていても
丸太から落ちないように
慎重に渡りました。
かなりな度胸試しスポットです。

1031-1.jpg
舞子公園から見上げる橋も圧巻。
外国人観光客が多かったのもびっくり。
でも言われてみれば世界一のつり橋ですもんね。
日本観光のコースの中に入っているのかな。

1031-4.jpg
橋の付け根?に何か見える。

1031-5.jpg
こんなところに船を係留する人がいるのか!

近くを航行中だったスウェーデンの船。
1031-6.jpg
カラーリングに北欧を感じます。

橋のすぐ隣にある橋の科学館
明石海峡大橋ができるまでが学べる施設らしく
こちらもかなり気になりました。
「世界最高水準の架橋技術を一堂に集め」ているそうです。
橋の科学館ホームページ
時間がたっぷりある時に行ってみます。
舞子駅周辺のランチも調べないと。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

舞子海上プロムナード

明石海峡大橋の橋桁に、舞子海上プロムナードの入口があります。 ここが何なのかよくわからないまま、とりあえず入ってみました。 エレベーターで8階まで上がると、何と展望ラウンジがあります。 橋の中にこんな施設があるとは思いませんでした。 しかもレストランまであります。 ガラス越しに橋の様子がよく見えます。 この後、遊歩道に進むと、もっと迫力の光景が見られます。 ...