シメは日本茶 320円モーニング 喫茶サイド・ワン【明石市朝霧町】 - 神戸で胃袋つかまれましたブログ

シメは日本茶 320円モーニング 喫茶サイド・ワン【明石市朝霧町】

150602-1.jpg
実家での一コマ

…と言いたくなるようなこの光景。
喫茶店のモーニングのシメに出てきた日本茶です。

そう言えば何年か前、東京・池袋で
おばあちゃんのメイドカフェが期間限定オープンし
話題になりましたね。
突然ふるまわれた日本茶を前に
ふとそのニュースを思い出しました。

150602-4.jpg
喫茶サイド・ワン
初めて降りたバス停で
うろうろしていた時に偶然見つけたお店。

階段で2Fにあがると
めちゃくちゃ元気なおばさま2人が
「いらっしゃいませ〜」
と大きな声でむかえてくれました。

朝ゴハンを食べていたのに
うろうろし過ぎてすでに空腹。
コーヒーだけのつもりが…
150602-2.jpg
モーニングを頼んじゃいました。
手づくりスープに厚切りトースト、ゆで卵、コーヒー
最後に日本茶までついて320円!
喫茶店のトーストって
なんでこんなにおいしいんでしょうか。
特にこちらのお店は
おいしさと値段が釣り合ってません。

150602-3.jpg

営業時間は
朝8時〜夕方4時まで
木・土曜は午後3時まで
ってのが健康的でイイ。
ランチメニューも洋食からうどん、ラーメンまで
バラエティーにとんでます。
きっと家庭的な味なんだろうな。

もしまたいつか近くを通りかかることがあれば
ぜひともあのおばさま方の手料理を食べてみたい。
そんな郷愁にかられるお店でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 閉店されるそうです

Skylineさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
閉店されるとは知りませんでした。驚きました。
常連さんがたくさんいらっしゃいそうなのに…
教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

閉店されるそうです

はじめまして。

こちらのブログで紹介されているのを見て、通うようになった、サイドワンさんですが、
12月22日で閉店されるとの事です。
残念です。