この夏、何度目? かき氷専門店 六花 【神戸・新長田】 - 神戸で胃袋つかまれましたブログ

スポンサーサイト


この夏、何度目? かき氷専門店 六花 【神戸・新長田】


またまた行ってきました。
新長田のかき氷専門店「六花」。
160903-5.jpg
迷いに迷ってこの日は
「黒みつきなこみるく」600円
にしました。



160903-6.jpg
店主の
氷をセット〜削り始め〜みつをかけて〜また削って〜形を整えて〜また削って〜みつをかけて
という流れるような一連の動きは
職人さんの技を見ているようで
全く飽きがきません。

かき氷というジャンルを越えた、新しい食べ物。
秋にはどんなシロップが登場するのか
次回が楽しみです。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 行ってきました!

らなさま

はじめまして。コメントありがとうございます!
ほんとに美味しいですよね〜
コメントをいただき、あの味を思い出し、また行きたくなりました。
秋冬はどんなラインナップになるのか楽しみです。

行ってきました!

はじめまして。
こちらのブログで拝見して六花さんへ行ってきました!
40分待ちましたが待った甲斐がありました。
おいし~!!おかわりしたかったです(笑)
