マルハニチロ ぎゅっとベジ 3種12点セット【モラタメ】 - 神戸で胃袋つかまれましたブログ

マルハニチロ ぎゅっとベジ 3種12点セット【モラタメ】


我が人生の運を、当選することで使い果たしている感のある「モラタメ」サービス。ほんとによく当たります。しかし今回はモラタメの「タメ」=「試せる」の方で購入してみました。

160915-1.jpg
マルハニチロ ぎゅっとベジ 3種12点セット
送料込みで900円


160915-2.jpg
マッシュルームランダムスライス×4個
うずら卵×4個
スイートコーン×4個

カップ容器なので缶詰と比べると軽い!しかもかさばらないからストックしやすい。
さっそくサラダかパスタ、中華のメニューにでも使ってみよう…と考えていた時に思いついたのが「非常食」。

防災袋に加えてみたところ…

160915-3.jpg
これ、思っていた以上にアリです。重くないし、日持ちするので非常食にぴったり。ちなみに今回の賞味期限は来年の7月。他の非常食、パックご飯や魚肉ソーセージ、カレーなどと一緒に保管することにしました。

と言っても願わくは、非常食として役立つことなく、賞味期限前に調理していただきたいのですが。

今回のモラタメでは思いがけず非常食強化ができました。


関連記事

コメント

非公開コメント