本日12月1日OPEN「パピオス明石」通り抜けてきました - 神戸で胃袋つかまれましたブログ

本日12月1日OPEN「パピオス明石」通り抜けてきました


午前中、1時間だけ空き時間があったので本日OPENの「パピオス明石」をささーっと見てきました。
IMG_2160.jpg

IMG_2195.jpg
空中デッキからの眺めは、バス、バス、電車!乗り物マニアな人にはたまらん光景かと思われます。

IMG_2188.jpg
ジュンク堂書店とナガサワ文具は来年1月27日OPENのようです。

IMG_2174.jpg
魚の棚商店街方面を見たところ。

IMG_2183.jpg
魚の棚商店街から明石駅方面。

魚の棚への行きと帰りで頭上のタペストリーの文句が違ってます。しかも「あいうえお作文」。なんだか今までと宣伝センスが違うような気が…。

一気にどかんと再開&新規出店した飲食店は、大行列の店と閑古鳥の店の差が歴然。初日の粗品の差なんでしょうか。どこも美味しそうでしたが。一軒一軒店先をまわっては、開店祝いの花を抜き、即席ブーケを作るおばさまがたの姿も。すごい。

1時間しかなかったので腕時計を見ると、明石駅に到着した時刻から1分も経っていない…止まってるー!!!と心の中で大絶叫したところで目に飛び込んできたのがこのポスター。
IMG_2165.jpg
ワンコインで丁寧に交換してもらえました。すんごく良い買い物した気分。

行きたいお店は数々あれど、しばらくは満員で近づけないだろうなあと思った次第です。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント